段ボール開梱

今日は段ボールを開く日です。まずは 段ボールを開くためのスペースを 知恵と工夫で確保する作業を行います。そうしないと作業場所すら無いという、、、。段ボールを開くための場所が確保できたら、そこで開梱して、そうしたら段ボールが少し減って、今度はそこに未開梱の段ボールを積んで 次の段ボールを処理していくという…。大昔に存在した「倉庫番」というパズルゲームを思い出します。なんてこった (爆笑)
とりあえず、エアコン室外機を外に出す事すら不能な状況なので、電気工事は午後なるべく後半というふうにお願いしました。

09:00-15:00 応援の3名の方と一緒に開梱しました。収納場所が以前住んでいたマンションより少なく、段ボールがまだまだ多く積まれています。しかし寝る場所は確保しました。ようやく自宅の有線電話が開通しました。(電話機が発掘できたのです)