個人用に Apple iPhone SE 購入

個人用に iPhone SE を購入しました。

  • Apple iPhone SE ローズゴールド 64GB
  • AppleCare+
  • iPhone SE レザーケース (ミッドナイトブルー)
  • ELECOM iPhoneSE/5s/5c/5用ガラスフィルム/0.33 (PMKA16SFLGGJ03)
  • mineo: nanoSIM: Dプラン シングルタイプ+SMS パケット制限(3GB)

大変満足しています。大切に使います。
特筆すべき点は以下。

  • 特にレザーケースが大変に気に入っています。
    • レザーの感触が、iPhone を手に ぴったりフィットさせます。
    • iPhone のサイズギリギリの設計になっており、脱着は ものすごく手間です。ケースは付けっ放しになることでしょう。
    • レザーケースの厚みが邪魔して、市販のイヤホンジャックが刺さらない可能性があります。
  • 格安SIM のデータ容量枯渇対策として、iPhone 側の設定で LTE を OFF にて利用しています。
    • LTE を使わない設定のおかげで、私の使い方では容量制限を気にする必要がなくなりました。
    • AppleStore などの通信設定について、モバイル状態でOFF設定にしています。
  • 胸ポケットに すっとしまえるコンパクトな画面サイズ
    • すっと取り出し、すっとしまえる取り回しの良さ!
    • iPhone 6 より画面サイズが小さいので、iPhone 6 からの乗り換えの人はご注意を
    • 画面が小さいと扱いにくいゲームなどはプレイしづらいです。

関連する日記