Debian パッケージング道場@楽天なう

Java のパッケージング

Java のパッケージングについての基本的な事項は以下を参照。

Eclipse で動作するアプリのパッケージング

私がパッケージングしたい Benten ですが、パッケージ化のためには、Eclipse WTP 周りを先にパッケージングの必要がありました。
# WTP 以外は sid 上でパッケージング済み。

そもそも Eclipse 自身のパッケージング

さて、どなたか作業中ではないかしらということで、次のサイトを見てみます。

eclipse wtp を検索してみましたが、載っていませんでした。

その後、やまねさんの支援をいただき、以下のバグが該当することが判明しました。

そのバグを所有する「Jakub Adam」さんで検索すると、以下の記事が見つかりました。

WTP のパッケージング作業は、粛々と進んでいる模様です。

まずは、推移を見守ります。

Java のパッケージング その2

Java まわりは、サブチームが存在すると、ようやく理解してきました。

Java のパッケージング その3

パッケージ作成用のツール「javahelper」なるものが存在することがわかりました。eclipse 用の支援機能も存在するとのこと。