JCom (Java-COM Bridge) ライセンス変更

Java言語からCOM呼び出しを可能にする素敵なライブラリ実装の一つであるJCom (http://sourceforge.net/projects/jcom/)について、渡辺さんの日記 http://d.hatena.ne.jp/a-san/20040426#1082993245 によると、利用者の要求により ライセンスが一部変更された(ゆるやかになった)のだそうです。ちなみに、私はJComに対して、単に雑務面(アップロード係)で参加していました。そんでもって、いま SourceForgeを見たら、参加者が増えていました。おおって思ってしまいました(笑) (そして私の役目はこれで終息か :-P)
それにしても、国産オープンソースソフトだって、いろいろあるんだぞ〜って こういう時に 誇らしく思ったりします。国産なのに海外勢も開発に参加してくれるのって とっても嬉しいです。むふふっ。