私のニガテポイント: おぶじぇくとしこう

私のウィークポイントの一つが オブジェクト指向です。TYPO的には、わたしのそれは、もはや歯垢レベルです (T_T)
職場にて、私のクラス設計はSaisseさんに注意をいっぱい受けます。とゆ〜か Saisseが かなり優れているという点も見逃せません (苦笑) UMLもニガテです。まあ 最近ようやく UMLが便利だと思い始めたり、はじめなかったり…。しかも ひどいことに オブジェクト指向で講師をしたこともあったなぁ… まあ あれのおかげで、かなりオブジェクト指向を 「正確に」学びなおすことができました。C++時代からオブジェクト指向を利用し始めた かなり古い世代の人間にとっては、いまどきのオブジェクト指向は また別の意味で難しさを感じます。(そんなん私だけかしら…)