Javaなリッチ・コンテンツを作成するツールってあるのかしらん

先日の@IT BOFで自ら発言した『Java言語で書かれた決定打』が無いからJava実行環境が普及しないなぁ、なあんてぼ〜っと考えていました。Javaで書かれたイケてるスクリーンセーバーが存在すれば、なんて思いましたが、もっと根元的なものがあり得るはずです。
で ふと それでは Flash Playerはなぜ受け入れられているのか考えました。、、、そうなんです Flash Playerが入っていないと 世のサイトをWebブラウジングした際に大変不便なんです。Flashで書かれたコンテンツがとっても多いのです。
それでは Java Appletで書かれた 単なるグラフィックなコンテンツが普及して そして多かったら、最新版のJava実行環境が 一般消費者に受け入れられるのではないか、なあんて思案中。

第7回 EclipseによるSWTアプリケーションの作成

TKY(http://tkyk.tdiary.net/)さんと とらねこ(http://yamaguch.sytes.net/~tora/diary/)さんの手によるSWT記事。記事の方に matobaa(http://matobaa.tdiary.net/)さんと書かれているのは間違いとのこと(ツッコミ by id:tpircs さん) とにかく 良くできています。(とりあえず 今の私のスキルでフルパワーで書いたと想定した文章よりもずっと優れています) それにしても、SWTって あの怪しげなメッセージループが 不思議感覚満載ですよね。一昔に従事していた 生Win32APIによるC言語Windowsアプリケーションを思い出します。双方とも メッセージループが前面に現れますものですから。でも一方でメッセージループが前面に現れているからこそ、小気味の良いアプリケーションの開発が可能であるようにも思えます。