JTC 2004 (02/19)行って来ました。

  • JaJakarta BOF
    • とらねこさんが壇上でしゃべられてらっしゃいました。それにしても大にぎわい。しかもカタギの人の割合が高そうでした。
  • @IT
    • とてもかたぎとは思えない、どろどろのJava屋が多かったです。そんな中 羽生章洋(id:habuakihiro)さんと私は やはりマイクを持って話してしまいました。(羽生さんなんて かなりたくさんの時間、話していたものなぁ、、、あっ私もか)

で、お約束で名刺交換をしてきました。

情報源って大事ですね。

アピラクン (http://d.hatena.ne.jp/apira/20040219#p1)とは 永田町の南北線のプラットフォームまで一緒に話し込みながら帰りました。というか アピラクンがいなかったら、ホテルから永田町までたどりつけませんでした。助かりましたです。

そして、わかったことが。『私は人の話をただ聞くよりも、自分も会話に参加したい側の人間なのだ』と。まあ 私と羽生さんとが発言したのを口火に、BOFっぽくなったかなぁ、なあんて思いました。、、、安藤様、おこらないでね。

気になる会議

02/19(木) 19:00から 気になる仕事の会議が入ってしまいました。
JTCに行くことは可能やいなや、微妙になってきました。
ミリオン(http://www.mln.co.jp/)の一撃 (苦笑)
→結局開催されなかったとのこと。良かった良かった。

はてな に 本家が 負けた (驚)

Google検索で、igapyon ってやったら、なんと この日記の方が 本家の日記をしのいでしまうような事態になってしまいました。はてな、恐るべし。
→なんて書いたら Googleからigapyonをキーワードに検索して どんどんリンクで飛んでくることがわかりました。ふむ、はてなって本当におもしろいですね。

JavaでRSS受信スクリーンセーバーを書いたらおもしろいかも

と思いつきました。Javaスクリーンセーバーを実現するためのライブラリは jssaver (http://homepage2.nifty.com/igat/igapyon/soft/jssaver_ja.html)を以前開発したから、あとは受信して画面表示する部分を開発したら ばっちしOKです。なあんて妄想してみる。
スクリーンセーバーって ニーズが多いと思うのだけれどなぁ。