2004-02-22から1日間の記事一覧

リンクメモ

Java Technology Conference 2004のめも http://www02.so-net.ne.jp/~kikuta/jtc2004/jtc2004.html 菊田英明さんの すてきなメモ。期間限定などといわず、ぜひ半永久的に載せてほしいです。 とめども日誌: JTC2004に行った人の日記を淡々とリンクするよ。 ht…

航海日誌 購読開始

http://cappuccino.jp/keisuken/logbook/ 購読を開始します。…

疲れが取れません

土・日に ぜんぜん休めていないので、疲労が蓄積する一方です。へろへろです。書籍の執筆活動は土日で行っているので、もはや業務で執筆しているとは言い難い…。こまったもんだなぁ(苦笑)

不動産確定

某不動産の件について、確定しました。JR川口徒歩10分程度のところです。はい。 と、活動していたら、えらく疲れました。たくさん歩きました。ふう。

はてなダイアリーのスタイルを模索中

まえのスタイルだと どうも表示が怪しいのでクローバーに切り替えて見ましたが…。これはこれで素敵だけれど ほんとうはやっぱり本家の見栄えに近づけたいのですが…。いっそのことテーマを作ってコントリビュートとかするスキルがあれば良いのですが…

COBOLプログラマーを原料にJavaプログラマーを醸造する方法

artonさんの日記にすごい記事が… http://arton.no-ip.info/diary/20040222.html#p01 これは素晴らしい内容です。冗談ではなく ものすごく困っている人が多いと思います。ほんとうにCOBOLな人がJava化できるようにするための素敵な本が出版されたら、それは素…